
--/--|スポンサー広告||TOP↑
連続音豊作

和音マコと雪歌ユフの連続音が立て続けにリリースされましたね。
私もさっそく使おうと思って、マコさんの方の音源をトリートメントしておりました。
スタジオねこやなぎさんが監修して録音したというだけあって、ノイズなどほとんどない綺麗な状態です。

それにコンプレッサーをかけて、音量をある程度一定に均し、増幅。こういう作業するときは耳ロボPの作ったwavTarというツールが便利です。
一つ一つばらばらになってる音源ファイルを一つに統合して、Audacityなどで開いて一括で編集できます。
その後、再びwavTarで分割し、周波数表を生成。

連続音の周波数表生成はやたらと時間がかかるので、夜セットして、寝てる間にPCに頑張ってもらいます。
というか、今その作業をPCにやってもらっています。


オリジナル作りたいなぁ…と思ってるのですが、時間がかかりすぎるのでまずは既存曲のカバーをやろうかと。
そのために、メロディを耳コピしたりしました。
すげー大好きな曲なんだよなー♪


ほかには、UTAフェスでお会いしたRoxisPの音源炉宮シスもぜひ使ってみたいところ。
可愛い顔してイケメンボイスなじゃじゃ馬音源さん。
この子にも、なんか和風でかっこいい曲を作ってUTAわせたいなぁ。


この前録音した、うちの子のA3音源の整備もやりたいし…
がっこの課題も溜まってるし…
うーあー
10/26|UTAU音源ファイルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

唯ぽ

Author:唯ぽ
唯っぽいどの中の人。
中の人は百合好きです。
春歌ナナさん・穂歌サラさん・mia子さんLOVE!

UTAぴあの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
