上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


全然気付かなかったのだが、上の動画で比較音源として唯っぽいどアヤコサンが取り上げられていたらしい。
ありがたやありがたや。
自分以外の人がUTAわせたのを聞くって嬉しいもんだね。

動画を見てくれた人の意見もいろいろ参考になるし。

やはり「か」の発音が気になる人もいるようですw
なんか「は」っぽく聞こえちゃうんだよね。
これは私自身も気になっている。
というか多分原因は原音設定にあるんだろうな、とか思いながら修正していない……。



さて。
しばらく音源の手直しとか新音源とか手をつけていませんが。
やりたいなーとはずっと思っていながらずるずると。

最近になって、どういう方向性の音源にしたいのか見えてきたので、アヤコサンで一曲上げたいなぁ。
今まではネタ関係にばっかり突っ走っていたので。
まぁ今後もネタ関係は続けるんですけど。

でも、もっと音源としての特徴・声としての特徴を出した歌を作りたいな、と思ったのでした。


UTAUの魅力って、フリーなこと以外に、いろんな音源があって曲のイメージによってそれを簡単に使い分けられることだと思う。
ので、やっぱ自分の音源も、これ!という特徴を押し出していきたい。


私が好きな音源で、「声」としてキャラが立ってるなぁと感じるのが
・重音テト
・和音マコ
・春歌ナナ
・穂歌ソラ・サラ
・餡知モン
・コトダマ
・蟹音ぱん。
・雪歌ユフ
・朱雀っぽいど
あたりか。
いや、全部聞いた訳じゃないからまだあるかもしれんが。

アヤコサンは、やっぱ既存の音源と違うジャンルにしたくて。
んで、上記の私が好きな音源であんまり開拓されてないジャンルというと、アルト声だと思うのですよ。
縁の下の力持ち的なアルト。
力強い低声や、おおらかで包み込むような低声、そんなものに私はなりたい。

ってことで低音源を録ってる途中で作業が止まっているwww
録音ってやっぱ昼間じゃないとしにくいしなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

06/17|UTAU音源ファイルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

唯ぽ

Author:唯ぽ
唯っぽいどの中の人。
中の人は百合好きです。
春歌ナナさん・穂歌サラさん・mia子さんLOVE!

UTAぴあの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。